α6000
α6000

[amazon template=wishlist&chan=default&asin=B00IEPJQBM]

NEX-5Rに限界を感じていたわけでは特にないのだが、AFが速いと聞いたし、そろそろシューのついたカメラもほしいし、買ってしまった。

聞いていたとおり、AFはAF-SもAF-Cも速いし、24Mなのにノイズも5Rより少ない気がするし、基本的なカメラ性能が全体的に上がっていて大変よい。

よかった点:

  • ファンクションメニュー、カスタムボタンが大変便利
  • AFくっそ速い
  • 待ち焦がれたISO上限下限設定がきた
  • 24Mだけどなんとなく5Rより高感度いいような気がする(ISO3200くらいまでいけるんじゃね感ある)(要出典)
  • 5Rだとクソもっさりしてたダウンロードアプリがだいぶ速い

だめな点:

  • でかくて軽いので安っぽい
  • モードダイヤルと内蔵フラッシュはいらない(知ってた
  • 見た目がごつい
  • バッテリがマイナーチェンジしてなんか安っぽくなってる

今更レビューするような珍しいものでもないので、そのうち作例上げます。