次の魚ガチャが家に届いた。

今回は北海道浦河町からである。

ラインナップはこちら。

  • タラ 1尾
  • カレイ 4尾(2種類あった)
  • きんき 3尾
  • ツブ貝 3つ

今回は刺身で食べられるものはツブ貝のみで、ほかは加熱用。これは前回アニサキスを恐れてほとんど刺身で食べられなかったことを思うとかなり使い勝手がよいといえる。カレイ・タラ・きんきというチョイスは北海道という場所と時期の結果なのだと思うが、正解だったと思う。

特にタラはでかくてびびったが、さばいてみるとそこまで身が大きいというわけではなかったのでなんとかなった。ムニエルにした。

きんきは煮付けに。カレイは煮付けと唐揚げを半分ずつ。ツブ貝は刺身にした。

どれもかなりうまかった。甲乙付けがたいが、きんきの煮付けが優勝かな。