お約束のまとめ。

Amazonリンクは便宜上置いてあるだけなので、特にAmazonから買ったというわけではないです。

Jan.

- Cheero Power Plus 2 10400mAh 2.5k

安くて大容量。旅行とかそういう時に便利。あまりに重いので普段使いはあきらめた。

[amazon template=wishlist&asin=B00ASSGJ3Q]

Feb.

- Omron UPS BY50S 16k

あまりにブレーカーを落とすのでうっかり買った。 正弦波方式で電源容量が十分なものを選んだ。 つもりだったが、後述のようにCPUを変えたら定格電流をオーバーする警報が鳴るようになってしまった。 停電はおきていない。

[amazon template=wishlist&asin=B002UQFAQ6]

Mar.

- Withings Wi-Fi体重計 13k

クソ高いにもかかわらず体重と体脂肪率(しかも低精度)しかはかれない。 だが乗るだけでデータがサーバに貯まっていくという最強の利便性を誇るので値段だけの価値はあると思った。

Amazonリンクは現行品(たぶん)

今年の体重の推移
今年の体重の推移

[amazon template=wishlist&asin=B00DAPJAQW]

Apr.

- 砥石 2k

砥ぐと包丁は鋭くなる。よい。

[amazon template=wishlist&asin=B000RVDN9C]

- 東プレ RealForce 87UB 20k

US配列のRealForceが廃盤になるんじゃないかという疑いがあったのであわてて自宅用に購入。 Aの横をCtrlにするディップスイッチなどがあるのでたいへん快適にemacsが使える。素晴らしい。

[amazon template=wishlist&asin=B00DONW9HC]

May.

- Xperia SP C5303 40k

ミドルレンジのお値頃感のある端末。多少物理的に重いけど快適。 https://blog.naotaco.com/archives/291

[amazon template=wishlist&asin=B00CPGQ5YC]

- AMD FX8350 17k

Phenom II 1090Tにも飽きてきたので調べていたところ、(大して進歩のないAMDラインナップの) 最上位CPUが安くなっているようだったので買ってきた。 4.3GHzで今日も元気に動いています。 ただ、これにしてからLightroomで大量に現像したりするとUPSに流れる電流が定格を超えるらしく 警報が鳴るようになってしまった。ぐぬぬ。 https://blog.naotaco.com/archives/277

[amazon template=wishlist&asin=B009O7YUF6]

Jun.

- Carl Zeiss Touit 12mm 120k

高い。とにかく高い。質感はクソ。だが撮れる画は最高にシャープなので許せる。高い。 https://blog.naotaco.com/archives/303 https://blog.naotaco.com/archives/307 https://blog.naotaco.com/archives/326

[amazon template=wishlist&asin=B00COJN4TY]

Jul.

- Leap motion

待ちに待った、死ぬほど待ちわびたLeap motionが届いた。 ヒャッハーって2時間遊んで飽きた。

https://blog.naotaco.com/archives/332

[amazon template=wishlist&asin=B00BT82WUI]

Aug.

- 貝印 ハンドミキサー 1.3k

生クリームも卵白も泡立てられるようになった。 ガトーショコラくらいなら作れるようになった。

[amazon template=wishlist&asin=B002DWVTMG]

- Velbon 三脚 CUBE 3.5k

悪くないけど冷静に考えると出番がかなり少ないので少し申し訳ない気持ちに

[amazon template=wishlist&asin=B004AFCFGI]

Oct.

- 象印 グリルなべ 4k

よい。ただ一人鍋は寂しいので結局あまり出番がなくてry

[amazon template=wishlist&asin=B002HL2GLG]

- Iwatani カセットガス ジュニアヒーター 5k

極寒の中で写真撮影をするというような希なケースにおいて絶大な威力を発揮する。 が、1-2人しかあたたまれない上に風が吹くとお察し

[amazon template=wishlist&asin=B001TX9RQU]

- Nokia Lumia 920 25k

買ってほとんど使ってないという友人から買った。 重いけど、重いけどとても満足。カメラもすばらしい。

[amazon template=wishlist&asin=B00AOLEOLQ]

- Velbon GEO E433M 22k

あこがれのカーボン三脚。 軽くて剛性があってさすがにすばらしい。 一応耐荷重は2.5kgとのことなので、ごっつい一眼を借りてきても大丈夫そう。 ただ付属の雲台がNEX-5の(著しく狭い)底面と相性が悪かったので、ひとまわり小さい雲台につけかえた。 ついでに、謎の懸賞に応募したところコンパスが当たった。なんぞ。

[amazon template=wishlist&asin=B00AF4Q0ZU]

- Sony BTスピーカー 6k

旅行用にSRS-M50を長いこと使ってるんだけど、ACアダプタが必要だし割とかさばるので代わりを買ってみた。 が、音質がアレすぎてアレ。長期ででかけるならM50ですね。 とある友人の弁によると「ヘッドホンの音漏れみたいな音だね」 はい。

内蔵バッテリで動くし無線だし小さくてかわいいから、レンタカーでドライブするときくらいかなあ。出番。

[amazon template=wishlist&asin=B00BPDXXZU]

[amazon template=wishlist&asin=B0015CXL9O]

Dec.

- 三菱 加湿器 SHE60KD 14k

起きたらのどがいたい日が続いたので購入。 とても快適になった。 が、窓際の結露がいかんともしがたいのと、内部の掃除がかなりだるい。 まあ賃貸に居る間はね、、

[amazon template=wishlist&asin=B00EP57R6G]

- Sony Walkman M505 17k

[amazon template=wishlist&asin=B00FF0708U]

小さくてノイズキャンセルがきいててBluetooth子機にもなるということでうっかり購入。 通勤短すぎてあんまり出番ないのだけど、飛行機で音量1くらいで音楽流してるといくらでも寝られる。最高。

- Dell U2713HM 43k

ボーナスが出たけど欲しいガジェットがなかったので、3年前から脳内リストに積んであったものをやっと購入。

アホみたいに大きいけどLighroomとか各種IDEを使う時はこれくらい必要。

U2713HMで全画面に携帯小説を表示したところ
U2713HMで全画面に携帯小説を表示したところ

 

[amazon template=wishlist&asin=B00FEZD878]

Categories:

Updated: