買ってからというもの、撮影を目的として昼間に外出する機会を得ていないため、夜景を撮ってきた。羽田空港で。

カップルばっかりだったらどうしようかと思ったが完全に杞憂で、それどころかCanonの白レンズが多数。逆に肩身が狭い。

白レンズを並べられようが、広角厨の心は揺るがないわけだが。

 

というわけで撮ってきたのが以下です。リンク先は撮って出しjpegです。

 

1sec, f/6.3, ISO100
1sec, f/6.3, ISO100
4sec, f/8, ISO200
4sec, f/8, ISO200
13sec., f/9. ISO100
13sec., f/9. ISO100

 

すべてNEX-5R + Touit 12mm, 三脚で撮ったJpeg撮って出しです。

四隅までやたら解像できてます。Zeissの面目躍如といったところでしょうか。

SEL1018ではこうはいかない。買って良かった。

 

あとの問題は、どこに何を撮りに行くか、ですね。