出がけにヒーターのコンセントのところのスイッチ切っとくか、と思ってプチっと切ったのが実はRaspberry PiのACアダプタだったことに気付くまで、時間はそうかからなかった。

起動させようとするとkernel panicおこして0.5秒で止まる。たぶんまたRaspbian入れ直せば済むのだろうが、根本対策をしたいところだ。ストレージを外部電源のHDDにしたら少しはマシになるのだろうか。ちゃんとUPSにつないでおけばよかっただけという話もあるが。。。

さらに間が悪いことに、以前頼んでいたRaspberry Pi2用のケースが今日届いた。

起動しないRaspberry Piにケースをかぶせたところ
起動しないRaspberry Piにケースをかぶせたところ

ぴったりですね。けっこういい感じです。クソ。

ちなみに装着するためにはmicroSDを一旦抜く必要があります。

[amazon template=wishlist&asin=B00O4C1KM2]