Month: 5月 2013

Xperia SPを買った

買った。

もう長いこと、ICSに上げてから死ぬほど重くなったSolaを買い換えたかったのだが、なにぶんZ/ZLは高いし重いし、手が出なかった。

ここにきてXperia SPが発売されるというので、ぽちることにした。4.6inch, HDで、1.7GHzデュアルコア、カメラはExmor RSの8MPというお手頃スペック。

 

・4/22: Cloveにて予約。GW明けに届くとのこと。送料入れて43000円くらい。

・4/30: Cloveより、「5/13の週に入荷が遅れるってSonyが言ってる。すまんな。よくあることだ」(意訳)とメールがくる

・5/11: Cloveより、「さらに2週間遅れるってSonyがいってる。すまんな」(意訳)とメールがくる

・5/18: 既にExpansysに入荷していることに気付き、Cloveに「キャンセルさせてくれ、返金よろ」とメールを送り、Expansysで注文。値段は同じくらい。

・5/20: Cloveより、「返金したお。すまんかったな」とメールがくる

・5/20: ExpansysよりFedExで発送

・5/22: 圧倒的な速さで届くが不在のため受け取れず

・5/23: 有給とって受け取り

・5/25くらい: Cloveからの返金をカード明細ページで確認

 

Cloveは英語でメール書く根性さえあればかなり丁寧で迅速なサポートという印象。入荷遅いけど。

あと配送業者は、EMSと比べればUPS, FedEx, DHLどれも速くていいのだが、UPSは不在の時に電話をすぐくれて、翌日の時刻指定とかしようとすると、すぐヤマトに委託してくれる。圧倒的な受け取りやすさ。

 

肝心のSP本体については、予想をかなり上回る質感だったのでかなり満足している。

側面

側面

DSC03191

裏面。かっこいい。

当然あのクソみたいなロゴはない

当然あのクソみたいなロゴはない

LTE Band1に対応しているので、苦も無くXiにつながるという夢をみた。

残念な点としては、カメラが若干期待外れだったこと。

Exmor RSになってHDRに対応したせいか単に安いからか知らないが、ノイズがけっこう乗ってきてる。

Xperia SP テスト

Xperia SP テスト

けっこう明るくてこれなので、薄暗いところではお察し。まあSolaと比べれば月とすっぽんだが。

Solaで1年戦えたので、これなら余裕でそのくらいいけるんじゃないかと期待しています。

 

[追記 @2013/6/7]

届いて2週間くらい経った頃、FedExから封筒が届いた。

税金+通関手数料の振込用紙だった。計1700円。

コンビニで払えるから楽ではあるのだが、受け取りの時に請求してくれるともっと楽なのだが…

FX-8350を買った

タイトルままだが、学びの多い買い物だったので記録を残しておく。

 

・購入前の構成

M/B: M5A97 Pro

CPU: Phenom II X6 1090T

メモリ: ノーブランド4G*4枚

メインストレージ: Intel SSD 330 160GB

GPU: GeForce GTX 460

 

・購入の端緒

今日朝だらだらネットをしていたら、意外と安くなっていることを発見。

最近たまにもっさりしてるしなあと思い購入を決意。ここまで30分。

Continue reading